最近お気に入りの歌声

今回は80年代の洋楽は一休みして、自分が最近気に入っている歌声を紹介したいと思います。



アンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)1958年生まれのイタリアのテノール歌手。

画像彼は少年期に失明しながらも弁護士となり、歌手への憧れを棄てきれずに転身。その後ヨーロッパで大きな人気を得ていましたが、プロデューサーのディビッド・フォスターの肝いりでアメリカでも成功を納め、セリーヌ・ディオンとデュエットするなどポップス界でも人気があります。

彼の歌声は心にしみる優しさと力強さがあります。最近自分は仕事帰りにクルマの中でよく聴いています。仕事の疲れがス~と取れる感じです♪






ビコーズ・ウイ・ビリーブ(Because We Believe)


この曲は2006年トリノ冬季オリンピックのテーマ曲として製作され閉会式で歌われていました





ザ・プレイヤー(The Prayer) デュエット・キャサリン・マクフィー








二人目はスーザン・ボイル。この方は歌手ではない普通の女性です(笑)

画像英国の人気オーディション番組「Britain's Got Talent」に出演して一躍時の人になりました。この女性は47歳で猫と暮らし無職で独身。結婚歴や男性との交際歴もないのだそうです。テレビ番組に出た理由は、2年前に他界した母親との約束だったそうで、ステージ上では「歌手になるのが夢」と語ってはいましたが40代後半女性の戯言との雰囲気に客席からは失笑が。しかし彼女の歌声で会場の雰囲気は一変します・・・・・下の画像をクリックしてご覧ください。




「レ・ミゼラブル」から「夢やぶれて」

画像




如何でしたか?自分はこのYou Tubeを見て驚き、そして感動しました。47歳のごく普通の女性が成し遂げたアメリカン・ドリームならぬブリティッシュ・ドリームです。歌ったのが ミュージカル「レ・ミゼラブル」からのナンバー「夢やぶれて」でしたがこの選曲が余計と感動を誘いました。久しぶりに良い映像を見たな~という気分です。彼女はレコード契約に向けて始動したそうです。成功を祈りたいですね



ということで80年代の洋楽とは関係ないブログになってしまいました(^^ゞたまにはいいですよね・・・でも更新自体がたまにだからな~^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年05月10日 15:13
・:,。★かなやんさん~・:,。★

こんにちは(*^ω^*)/
お久しぶりです。
今日すごく暑い日になりましたね?

イタリアのアンドレア・ボチェッリさんの歌声
優しくて甘くて~でも力強いものを感じて素敵ですよね?こんな素敵な歌声を毎日車の中で聞いてるのですか?へぇ~凄いですね?
それからスーザン・ボイルさんはYou Tubeで見ましたよ。TVでもやっていましたけどね?
この方も素晴らしい歌声ですね?
こんな才能が羨ましいです。普通の方だと言う事もいいですね。

話は変わりますが今日は「母の日」です。かなやさんお母さんに何か(^人^)感謝♪の気持ち表しましたか?(余計なお世話ですね(*≧m≦*)プッ)
またお邪魔します~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
2009年05月10日 17:26
パピーさん

お久しぶりです(^・^)
いや~今日は暑かったですね。こちらは最高気温が32度で夏じゃね~つ~のという感じです^^;横浜も暑かったでしょうね。

アンドレア・ボチェッリの歌声は気に入っていて、最近は帰り道に聴くことが多いです。聴いていると癒されるのですよ♪

スーザン・ボイルさんはやはりご存知でしたか。けっこう話題になっていたので、どんな人なのだろうとYou Tubeで見たらびっくりしました。素晴らしい歌声の持ち主で・・・こういう埋もれていた才能にスポット・ライトが当たるのは素晴らしいことです(^・^)

今日は母の日でしたね。自分は取立て何もしてません(^^ゞパピーさんは孝行したんでしょうね(^・^)

いつもコメントありがとうございます(^_^)/
スー
2009年05月11日 08:41
b(@^0^@)d オハヨー♪ ~

今アンドレア・ボチェッリさんの歌聞きながらコメ書いてます♪
弁護士捨てても歌いたかったと言う夢!
でもそれは自分が生きた証になるのでは?と思いましたよ♪タダでさえ目が不自由なのに並大抵の努力ではなかったと思います♪

スーザン・ボイルさん・・今この方の歌聞いてしばらくコメント書けませんでした♪
多分5~6分・・涙流してますた・
今も出てます・・ドッと・
素敵な声ですね・♪それと彼女の表情・・
馬鹿にされてるのが解ってるのに堂々としてらっしゃる・・歌を歌いたいと言う思いと自信の表れですね♪
いや~~~~~朝からこんなにいい画像見れて嬉しいです♪彼女歌手になれるでしょう♪

かなやんさん★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★~~
2009年05月12日 00:12
スーさん

アンドレア・ボチェッリが積み重ねてきた努力というのは並大抵のものではないですよね。確かに生きた証をしっかりと示しているし、その魂が歌声に込められていると思います。ほんとにすごい人です(^^♪

やはり スーザン・ボイルさん感動してもらえましたか(^・^)自分もこれ見たときは言葉にならなかったですよ。ステージでの堂々とした姿と表情は素晴らしかったですし、あの歌声は文句のつけようがありませんよね。

彼女にはいい歌手になってもらいです♪

スーさん、いつもありがとうございます(^_^)/
2009年05月12日 13:16
スーザン・ボイルさんは、一躍時の人になりましたね。
日本でもワイドショーや、ニュース番組でも取り上げてましたね。
本人は、素朴な田舎町のおばさんですね。
本人は、インターネットも知らないし、男性との交際もしたことないとか・・・
全世界で、この動画アクセスされても、本人は今の状況は理解できずに、取材に困惑してるようですね。
ほんとに、天使のような歌声、きれいな声ですね、先天的な才能でしょうか、すばらしいですね。
2009年05月12日 22:03
mickさん

スーザン・ボイルさんはmickさんもご存知でしたか。テレビでもだいぶ取り上げられていたのですね。イギリスの田舎に住んでいるおばさんが一躍有名人になるのだからすごいことです。

インターネットを知らなかった彼女がインターネットによって世界中に知れ渡るというところも奇遇です。本人は嬉しさの反面、困惑もしているのでしょうね。いずれにしてもあの歌声は素晴らしいの一言です♪
2009年06月06日 09:57
かなやんさん、はじめまして☆
当方ブログへのコメントありがとうございました。\(^o^)/
ボチェッリ氏はサラ・ブライトマンとのデュエット曲で初めて知ったリンムーです。艶があってすごく良い声ですよね。
2009年06月06日 23:58
リンムーさん

こちらこそ気持玉をいただきましてありがとうございますm(__)m

リンムーさんはサラ・ブライトマンとのデュエットでアンドレアを知ったわけですか。数々のアーティストとデュエットしているようですが、どれも素晴らしく彼の声は天下一品ですよね(^^♪
2009年06月17日 00:30
こんばんニャース
随分と御無沙汰をしてしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
3ヶ月ぶりに復活をさせて頂きましたので、また宜しくお願い申し上げマウス(^_^)v
取り急ぎ、ご挨拶まで。
PS. また沢山の素敵な曲を聴かせて下さいね!
いつも本当に有難うございマウスm(__)m
気の利いたコメントできなくて、スイマメ~~~ン(^_^;)
2009年06月17日 21:53
マーボウさん

コメントありがとうございます。
3ヶ月ぶりにマーボウ節が見られて嬉しいですよ。

このブログはめったに更新しませんが(^^ゞマイペースで好きな曲などを書いていきたいと思っております。末永くお付き合いください♪
2009年06月20日 12:27
:.゚。+。。かなやんさん~:.゚。+。。

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちは!
ご無沙汰しておりま~す!

こちらは蒸し暑いですよ。長野はどうですか?
そう言えばこの間用事があって急遽長野に帰省しました。
また、夏休みに帰ったら美術館を訪ねたい思ってます。
かなやんさん~今日は土曜日ですね。
良い日お過ごしくださいねぇ~!
また遊びに来ます~((((( ( (ヽ(;^0^)/
スー
2009年06月20日 13:02
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ ~~~~

忙しそうですね~~(⌒-⌒)ニコニコ...♪
コメント有難うございます!

なんか真夏になってないのに・・こちらは真夏日に近いんです・・暑い~~~!
まだまだこれからなのに・・お互いに夏ばてしないようにしましょうね!

では・・(@゜▽゜@)ノ~~~マタネ-☆~~
2009年06月20日 22:12
パピーさん

こちらこそご無沙汰していて申し訳ありませんでした(^^ゞ

横浜は蒸し暑いですか^^;こちらもけっこう暑いのですが、夕方から心地いい風が吹いてくれるので過ごしやすいです。

急用で長野へ帰省されていたのですか。何かあったのかな?ちょっと心配になりましたが、大丈夫だったのかな。夏休みの帰省時に美術館巡りいいですね(^・^)是非、東山魁夷館も訪ねてみてください。

パピーさん、わざわざコメントをいただき感謝です(^_^)/
2009年06月20日 22:14
スーさん

ご無沙汰していて申し訳ありませんでした(^^ゞ久しぶりに日記へお邪魔しました。

福岡は暑くて大変みたいですね。まだ6月なのに先が思いやられますよね^^;
体調には充分お気をつけください。

スーさん、わざわざコメントをいただき感謝です(^_^)/

この記事へのトラックバック